瑞巌寺画像資料等の使用について

瑞巌寺画像資料等の使用に関する注意事項

申請に関する注意

  1. 瑞巌寺画像資料等の使用(放映・配信等の使用を含む)を希望される方は、画像使用希望日の1週間前までに、別紙「画像使用等使用許可申請書」に必要事項を記入し、企画書を添えてメールまたはファックスで瑞巌寺に申請してください。
    メール:seiryuden@zuiganji.or.jp ファックス:022-354-5145
  2. 記入漏れなど申請書に不備がある場合は受付が出来ません。
  3. 期日の迫った申請については、場合によってお断りすることがあります。

使用に関する注意

  1. 申請書に記入した使用目的を遵守願います。
  2. 画像は原則としてデータで提供します。
    カラーポジなど別媒体での提供を希望される場合はご相談ください。
  3. 画像の使用範囲は、申請書に記載された申請者・使用目的、ならびに瑞巌寺が承諾した内容に限ります。
  4. 画像及び映像の使用は申請目的の1回だけとし、二次使用は固く禁じます。
    再使用や再放送を希望される場合は、再度申請が必要です。
  5. 画像の加工は原則として認めません。
    修正が必要な場合は瑞巌寺に申請してください。
  6. 瑞巌寺所有を明記してください。例「Ⓒ瑞巌寺」「画像提供 瑞巌寺」など。
  7. インターネット上で使用する場合、低解像度での使用、若しくはコピー不可の状態での使用をお願いします。
  8. 資料名は「瑞巌寺画像資料等使用許可書」に記入された名称をご使用ください。
  9. 上記事項に違反した場合、許可の取り消しや損害賠償の請求をする可能性があります。また、以降の申請を許可致しません。

冥加料についての注意

  1. 画像資料等使用許可書発行後、冥加料を納入して頂きます。
  2. 冥加料は、原則として1点につき5,000円です。
    使用点数が多い場合や使用目的によっては、申請書が届き次第検討致します。
  3. 冥加料は、画像資料等使用許可書発行から3ヶ月以内にお納めください。

その他の注意

  1. 許可が下り次第、許可書、冥加料請求書、画像を送付致します。
    許可書は大切に保管してください。
  2. 許可を得た画像及び映像を使用して本やDVDなどを作成された場合、作成された物を1部以上ご寄贈願います。
  3. その他ご不明な点があれば、瑞巌寺までご連絡ください。

同意する

同意していただけますと瑞巌寺画像資料等使用許可申請書がダウンロードできます


ページの先頭へ